HD革命 口コミ

各ソフトには、無料で利用出来る体験版も用意されています。

 

元々家族でパソコンを共有していて、その際に色々触ってほしくないデータをどうにかしたいとHD革命を使い始めました。

 

 

趣味での利用であればデータが消えてもとくに問題はないというか、まぁしょうがないかくらいで済みますが、仕事のデータの場合はそうはいきません。

 

 

毎回しっかりUSBメモリなどに移動して家族が触れないようにすれば良いのですが、忙しい時などは、どうしても忘れてしまいます。

 

 

そういった事情からHD革命を使い始めました。

 

 

今では家族で共有のパソコンではなく、会社で共有のパソコンにHD革命をインストールして使っています。

 

 

自営なので金銭的な理由で社員全員分のパソコンを用意することができず、一部共有でパソコンを使っているのでHD革命が非常に役に立ってくれています。

 

 

社員それぞれの顧客のデータは社員同士でも見られないようにしたいのですが、そういった設定にするのに手っ取り早いのがHD革命です。

 

 

パソコンをシャットアウトすれば予め決めて置いた設定にすぐに戻りますのでとても助かっています。

 

 

また、HD革命は設定で主のパソコンから他のパソコンを監視したり、操作したりすることもできます。

 

 

そのため、助け合いなどが簡単にできるのも良い点だと思います。社員同士で自席にいながら助け合えるので、新人教育などにも役立っているのではないかと思っています。

 

 

もちろんさぼりの防止にも使えますので、社員がどうしてもパソコンを使った作業中にさぼりがちだということでしたら導入を検討してみてはどうでしょうか?

 

 

HD革命の設定自体は項目にチェックを入れていくだけというところが多いので、特別な知識を持っている人が社内にいなくても問題ないと思います。

 

 

多少パソコンに詳しい人がいれば設定自体はできます。